TOPページ / お知らせ

きしわだ自然資料館で学芸職員の募集

学芸員の公募情報がありましたのでお知らせします。

 大阪府岸和田市のきしわだ自然資料館で学芸職員の募集があります。
 1年間の期限付き嘱託職員ではありますが、これまで正職員が担ってきた部分の補充であり、将来的には元に戻すことも考えていますので、そのあたりの可能性をお含みおきのうえでご応募・ご推薦いただければと思います。
 なお、分野については、植物学または地質学または海洋生物学のいずれかから1名としています。いずれも、当館の活動に欠かすことのできない分野ですが、学芸員を配置できないでいるところです。現有学芸員は、昆虫学(1名)、鳥類学(1名)と非常勤嘱託館長(植物学)という、小規模博物館であることもお含みおき下さい。
 当館としては、研究だけでなく、資料の収集整理や展示、普及教育といった博物館活動全般に熱意を持って携わっていただける人材を求めています。

募集案内

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/life/4/53/270/ (URLは暫定)

【問い合わせ・郵送先】
きしわだ自然資料館
〒596-0072 大阪府岸和田市堺町6-5
Tel 072-423-8100  FAX 072-423-8101
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/shizenshi/

なお、Webの案内では願書を岸和田市役所人事課へ本人が直接持参することとなっていますが、遠方にお住まいの方もおられると思いますので、きしわだ自然資料館へ平成23年1月21日(金)午前までに届くように郵送いただければ、こちらから人事課へ届けるようにいたします。